エクラシャルム 口コミ

にきび&ニキビ跡対策コスメ、エクラシャルム

にきびやニキビ跡対策コスメのエクラシャルム。
ネットでも話題なので試しに使ってみることにしました。

 

当サイトではエクラシャルムを使った口コミを画像入りで紹介したいと思います。

 

エクラシャルム 画像

 

買おうかな?使ってみようかな?と気になっている方も、本当に効果があるの?ウソじゃないの?と思っている方も
管理人が使用した口コミレビューを見て判断して頂ければと思います。

 

 

 

 

ニキビ跡対策コスメ、効果はあるの?

ニキビ対策コスメ 画像

 

通販コスメは他の化粧品にはなかなか見つからないような、特定の悩みに特化した商品や
他ではなかなか見かけない商品、マニアックな商品が展開されていることもあります。

 

値段も高いものから安いものまで本当に色々あるのですが、
やはり一般に広くウケる化粧品とは違って、上手に探して肌に合えばいい商品に出会えることも。

 

にきび対策コスメもありますが、ニキビ‘跡’に特化した化粧品ってまだまだ珍しいと思います。
そんな中、通販コスメでは少しずつ「ニキビ跡対策化粧品」が増えてきています。

 

 

そんなに効果があるものなの?と最初は思ったのですが、口コミを見たり実際使ってみたりして、
やはり、ちゃんと考えて作られているな〜と感じることが多いです。

 

 

もちろん、肌に合うことが前提なのと、人によって肌質やその化粧品が合うかどうかというのは
どうしても異なってくるので、誤解されるようなことは言えませんが、一般的な化粧品よりは
やはり、ニキビにはニキビ対策の、美白には美白対策の、保湿には保湿対策の、といった感じで
それ用に作られた化粧品は効果的だと思います。

 

 

エクラシャルムが効きそう!って思った理由

 

エクラシャルム 画像

 

管理人である私がエクラシャルムがいいかも、と思ったのには理由があります。
それが、オールインワンジェルタイプの化粧品であること。

 

ニキビ対策コスメでオールインワンジェルタイプの化粧品というのは、
今のところあまりなくて、珍しいのです!

 

オールインワンジェルがニキビにいいと思うのは、
乾燥対策・皮脂対策などが一気にできる点がいいと思っているからです。

 

 

ニキビの原因は乾燥!?

ニキビ跡 コスメ 画像

 

ニキビができる理由として最近よく言われているのが「乾燥」です。
肌が乾燥しすぎているせいで、自分の肌を守ろうと余分な皮脂を多くだしてしまって
その結果ニキビが増えてしまう、というもの。

 

10代前半の皮脂が過多でできるニキビとは違い、たださっぱりとしたケアをするのではなく
肌のうるおい&保湿ケアを考えてケアするのが大事といわれています。

 

ストレスや生活習慣が原因の一つであるとされる大人ニキビは特にその側面が大きいと言われます。

 

 

もちろん、乾燥が原因でニキビが増えているという人も少なくないのかも、と思います。
だからといってただやみくもに保湿したりすれば良い訳ではないんですね。

 

やはりニキビの原因、アクネ菌には油分はよくない、と思うのです。

 

そういう時に頼りになるのがジェルタイプの化粧品です。

 

ジェルタイプの化粧品はジェルなので保湿力が高く、肌がじっくりうるおいます。
でもクリームなどと違って油分は控えめ。

 

だから、油分は欲しくないけれど保湿したい、という肌にはもってこいなんです♪

 

私はもともと乾燥肌です。だからと言ってオイルが入っている、油分多めの化粧品や合わない化粧品を使うとすぐにニキビができます。
でも、ジェルタイプの化粧品だとニキビが出来たり肌荒れしないんですね。(肌に合わない商品は除く)

 

それでいて肌への浸透もいいし、肌の内側から潤う感じがあるので、
オールインワンジェルタイプの化粧品は個人的にも大好きなのです。

 

 

オールインワンタイプは肌に触れる回数が少なくて済む

 

ニキビ跡 コスメ 画像

 

もう一点、ジェルに限らずオールインワンタイプの化粧品は
お手入れがそれだけで済むので、肌に触る回数が減ります。

 

ニキビなど肌には何度も触るなど過度な刺激はよくありません。
スキンケアの時、特に肌に気になる部分があるとどうしても過剰に触れてしまい、
それが刺激になることも多々あります。

 

オールインワンタイプの化粧品だと、そもそも肌に触る回数が少なくて済むのですごくいいんですね!

 

また、お手入れがそれだけで済むので時短ケアも可能です。
大人ニキビの原因の一つに睡眠不足や適正なスキンケアができないことにあります。

 

 

仕事が忙しかったり疲れていると、夜のスキンケアも面倒ですよね。
そんな時、これを塗るだけでOKというのはすごく便利。
面倒にならなければ、ストレスにもなりにくいですし、お手入れも簡単なのですぐに寝れるのもいいですよ。

 

 

オールインワンタイプの化粧品の中でもジェルタイプのオールインワンジェルだと
上でも触れましたが、保湿ができるのに油分はそれほど多くないのでよりいいですよ。

 

という訳で、オールインワンジェルタイプの化粧品、ニキビや肌トラブルが気になる肌にはとてもおすすめなのです♪

 

 

 

エクラシャルムはオールインワンジェル化粧品です

 

ニキビ跡 コスメ 画像

 

エクラシャルムが気になった理由もオールインワンジェルタイプの化粧品だから。

 

ニキビ対策&ニキビ跡対策化粧品でジェルタイプのものって少ないんですよ。
だから、これはいいかも!と気になったのです。

 

オールインワンジェルタイプの化粧品がおすすめなのは上でも触れてきましたが、
エクラシャルムが注目なのはもちろんそれだけではありません。

 

 

 

エクラシャルムはニキビ&ニキビ跡対策に色々考えられている

 

ニキビ跡 コスメ 画像

 

エクラシャルムはニキビやニキビ跡対策コスメです。
なので普通のオールインワンジェルやジェル化粧品とは違って、やはりニキビ&ニキビ跡のことが考えられています。

 

甘草由来成分配合

 

甘草由来の成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が入っています。
グリチルリチン酸ジカリウムは化粧品をはじめ色々なものに入っています。

 

 

濃グリセリン配合

 

保湿成分として有名なグリセリンが配合されてます。

 

 

植物由来成分を9つ配合

 

余分なものは入れない!
植物生まれの有用成分を贅沢に使用。

 

エクラシャルム 画像

 

なんと9つものも植物由来の成分が入っているそうですよ♪
同封のパンフレットにもしっかり明記されていますよ。

 

 

 

無添加処方

 

ニキビや肌荒れを起こした肌には優しい化粧品を使いたいですよね。
合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールなどを使用していません。

 

 

 

 

 

半透明のみずみずしいジェルです

 

エクラシャルム 画像

 

エクラシャルムは半透明のジェルです。
ジェル化粧品といっても商品によって質感などは様々です。

 

エクラシャルムは適度な固さと、瑞々しさがあるので、肌にのせるとすぐになじみます。
馴染んでからスーッと浸透していきます。

 

べた付きが残るジェルがありますが、エクラシャルムはべた付きはなしです。

 

べた付くと使いにくいですし、すぐに寝れないので苦手ですがw
エクラシャルムはべたつかないし浸透がいいので、つけてすぐに寝れるのもいいですよ♪

 

エクラシャルム 画像

 

半透明のジェルがスーッとなじみます♪

 

 

エクラシャルムは大小大きさの違う粒子が配合されているそうです。
大きさの違うそれらの粒子が肌の内側と外側をケア。

 

エクラシャルム 画像

 

浸透がよく感じるのはきっと小さい粒子、
一方肌表面を保護するのは大きい粒子ですね。

 

肌表面をバリアすることで肌荒れを防ぐという化粧品が出てきていますが
エクラシャルムもそうなのかもしれません。

 

両方の機能があるからより効果的に感じるのかもしれないですね。

 

 

 

 

エクラシャルムとリプロスキンを比較。

 

エクラシャルム 画像

 

エクラシャルムとリプロスキン。
両方ともニキビ跡対策コスメとして販売されている化粧品です。

 

両方の共通点としてはもう一つ【通販で購入できる化粧品】であることが挙げられます。

 

通販コスメは上でも触れましたが、何かに特化している化粧品も多く、
一般的な化粧品をただ使用するよりも満足した使い心地を得られることも少なくありません。

 

 

ただ、通販コスメの欠点としては、試すことができないこと。

 

これは、店頭で購入する化粧品であっても、厳密にいえば
サンプルが手に入らなければ、きちんと試すことはできません。

 

 

なので実はそれほど違いはないといえると思うのですが・・やはりちょっとハードルが上がります。
だから、通販コスメを購入するときには【口コミ】が参考になりますね。

 

 

それと、トライアルや初回お試し価格、返金保証などがあるケースもあるので、
そういう商品を選ぶのもおすすめです。

 

 

エクラシャルムはトライアルはありませんが、初回お試し価格で随分安く購入できます。
また、返金保証もあるので、トライしやすい化粧品なんじゃないかなと思いますよ。

 

 

エクラシャルム詳細はこちら

 

 

 

 

リプロスキンも使用したことがあります。

 

リプロスキン 画像

 

実は私、リプロスキンも使用したことがあります。
なので、両方を比較して口コミしてみようと思います。少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

エクラシャルムとリプロスキン

 

エクラシャルム  リプロスキン 画像

 

エクラシャルムはジェルタイプのオールインワンゲル化粧品です。
一方リプロスキンはローション(化粧水)です。

 

エクラシャルムはオールインワン化粧品なので基本的に洗顔後にはこれだけでOKというものです。
(肌の調子によっては化粧水などを追加使用するとよりいいと思います)

 

 

 

リプロスキンは化粧水タイプなので、肌への浸透は早くていいですね。
ただ、ちょっとサイズが小さ目なので、コスパはあまりよくないな〜と思いました。

 

また、ローションだけだとちょっと弱くて、その後にも化粧品が欲しいなと思いました。

 

リプロスキン 画像

 

 

エクラシャルムはオールインワンタイプの化粧品なのでこれだけでいいのが便利です。
また他に化粧品を用意しなくてもいいので(肌に合わせて他のものを使ってもOKですが)
コスパも悪くないな〜と思います。

 

 

リプロスキンはニキビ跡に特化した化粧水タイプの商品、
エクラシャルムはニキビとニキビ跡に特化したオールインワンジェルタイプの商品です。

 

どちらを選ぶかは肌質と好みによるかな、とは思うのですが・・
少しでも乾燥を感じるのなら、保湿力の高いエクラシャルムの方がいいかな?と思います。

 

あと、簡単お手入れで済ませたいという人、
乾燥肌ニキビか脂性肌ニキビが区別がつかない人にはエクラシャルムがおすすめです。

 

 

一方、化粧水タイプがどうしてもいい!という人にはリプロスキンの方がいいかと思いますよ^^

 

リプロスキンの詳細はこちら

 

 

 

 

オールインワンジェル化粧品は便利&肌荒れにも

 

エクラシャルム 画像

 

オールインワンジェルタイプの化粧品は私もすごく好きなのです。
また、特ににきびができるけれど肌は乾燥しているというタイプの肌の人にはおすすめだと思います。
その理由はというと・・

 

 

保湿がしっかりできるのにべたつかない

 

クリームなどと違いジェルはオイル分が少なかったりほとんど入っていないことが多いです。
乾燥から余計に皮脂分泌が盛んになってニキビが出来たりするケースがありますが、
だからといって、やはり油分はニキビには良くない、と実感しています。

 

なので、オイル分が少なく、それでいて保湿ができるジェル化粧品はすごくいいと思います。

 

 

オールインワンタイプだから肌の刺激が少なくて済む

 

オールインワン化粧品のいいところは、それ一つでケアができる点です。
肌は摩擦はよくないと言われます。
にきびや肌荒れなどトラブルがあるときにはなおさら。

 

なるべく肌に触れる回数を減らすこともニキビ&にきび跡対策には重要なことなのです。

 

スキンケアの段階で使う化粧品が色々とあると、お手入れは丁寧になるのですが、
刺激が原因になっている場合は特にあまりよろしくありません。

 

そういうことを考えるとオールインワンタイプの化粧品は、これ一つで洗顔後のケアができるので
肌を触る回数も格段と少なくてすむので、肌への刺激や摩擦が減ります。

 

今あるニキビにもそうなのですが、それが跡にならないようにするには悪化させないのが大切。
にきび跡が悪化するとシミになったりするのですが、紫外線が原因ではないシミの大きな原因の一つが
肌の摩擦だとも言われます。

 

そういうことを考えても、刺激が少なくてすむオールインワンジェルは効果的な化粧品といえるのかなと思います^^

 

 

 

 

男性でもエクラシャルムは使える?

 

エクラシャルム 画像
#パッケージには顔だけでなく全身に使えるとも書かれています♪

 

もちろん男性でもエクラシャルムは使えると思います!
洗顔後のお手入れはこれだけでOKなのでお手入れも簡単。

 

面倒だからスキンケアが適当になりがち、でもニキビは気になるという男性には
洗顔後がこれ一つでケアできるエクラシャルムは便利かと思いますよ。

 

ニキビケアだけでなく保湿も出来るので、軽めなら乾燥対策にもなると思います。

 

ただ、男性の場合、皮脂分泌がかなり多くてニキビになっている、というケースもあります。
その場合はしっかりニキビ対策洗顔料で皮脂や汚れを落としてからエクラシャルムを使うといいと思います。

 

 

 

 

 

 

エクラシャルムとホンマでっか!?

 

エクラシャルムと検索すると「ホンマでっか」と一緒に出てきます。
ホンマでっかTVでもしかして紹介されたの??と驚きましたが、どうやらそういう訳ではないようです。

 

ホンマでっかTVは私も好きなテレビ番組の一つで見ることが多いのですが、
海外の注目美容や化粧品などが紹介されることがあるのですよね、
なのでその枠でもしかしたらエクラシャルムも放送されたの??と思ったのですが、
どうやらそういう訳ではなかったようですよ。

 

話題の商品だから一緒に検索されたのかな?なんて思いました。

 

 

 

まとめ

 

エクラシャルム 画像

 

べた付かず保湿ができるオールインワンジェルタイプのニキビ対策化粧品、エクラシャルム。
これ一つでOKなので肌を何度も触らずケアできること、また、
肌の水分量がアップするのか肌の透明感がアップする感じのジェル化粧品です。

 

普通のオールインワンジェルと比べると色々と成分が入っているせいか、
肌が落ち着きやすく、肌の調子が落ちているときにも効いてくれたのは助かりました。

 

乾燥とニキビと一緒になってしまっても、保湿力があるけれど油分の少ないジェル化粧品の
オールインワンジェルなら無理なく使えるので、そういう面でも非常に助かりました。

 

保湿と水分量アップを狙って、肌に優しいニキビケアを目指すならおすすめです。
乾燥するのにニキビや吹き出物ができる、という大人ニキビに悩む方にもおすすめですよ。

 

初回限定で安く試せるので、気になる方はぜひ一度使用してみてください。